https://blog.with2.net/link/?id=2086853

脈アリサインを意識している時点で、脈がない話

f:id:qyururi:20220522234443p:image

脈アリサインって恋愛をする上で、欠かせないのでは?って思います。男性の場合、こちらから告白をする機会が多いので、できれば失敗したくないため、あれこれとその女性との思い出を思い返して、ソワソワするわけです。そして、告白するのであれば、保証が欲しいですよね。みんな失敗は嫌だから。

この話を書いている僕も、恋愛をもちろんしたことがあり、脈アリサインについて何度も考えてきました。そして、インターネットで検索するんですよね、この時点であるあるだと思いますが(笑)ボディータッチがどうとか、ラインの返信がどうとかそうゆうのを検索するわけですよ。そして、その記事を見て、一喜一憂する。実際どうなんだと。

これは誰もが経験ある話だとは思います。しかし、実際そのインターネット上に溢れている脈アリサインって、もう一般的なものしか載っていなくて、結局はその人と自分との関係性の中で、どうなのか?って話になるわけです。つまり、インターネットの記事に、これは脈アリって書いていても、だから付き合えるわけではないわけです。そして、これは僕の実体験でしかないのですが、脈アリなの?どうなの?って悶々としている恋愛は大概脈がなかったです(笑)

これは僕の場合だけかもしれません。それでも、僕も一般男性並みには付き合い、結婚適齢期で結婚をしたわけです。なので、もしかしたら他の方もそうかもしれません。これなんで脈アリサイン出ているのに、付き合えないんだろうって話なんですよね。そして、その脈アリサインがいかんせん絶対的とは言えないもの。つまり、男性の場合は、女性からボディータッチがあったところで、これが付き合えるとは限らないんですよね。

女性ってあんまり考えて行動していないことが多いです。というのも、無意識にボディータッチができる人がいます。逆に、女性が好きな人の場合、意識するのでボディータッチができない。こういった現象が女性によっては発生し、その現象が男性を困惑させる。女性って結構感覚的で、嫌悪感ある人には、絶対触れないんですよ。逆に、ライク的な存在であれば、全然触れても気にならない人が多いです。女性の場合、無意識に接する人、無意識な行為に対しては、恋愛的な好意を抱いていないわけです。つまり、脈アリかどうかとか考えること時点でナンセンスだということです。

じゃあ、何で判断したら良いんだ!?ってなってきますよね。これね、判断できないんですよ、まじで(笑)逆にいうと、判断する暇もないくらいにその女性と懇意にしている期間ってなかったですか?なんか明らかに周りから見ても、えっこの2人絶対付き合うやん、とか、当人同士が好意をあからさまに出して他者を寄せ付けず、好き好きオーラ出ている感じの時。よくいう、「恋愛の一番楽しいときやん!」ってやつ(笑)これを感じたとき、間違いなく付き合えるといっても過言ではないです。

その付き合う前の一番楽しい時期って、付き合った人ならわかると思うんですけど、あんまり経験ない人だとわからないかもしれません。それこそ、一方的に好意を抱かれて付き合うことになった、とか、好きになれるかもしれないから付き合った、とか顔が良いからなんとなく付き合った、って人もいると思います。そうゆう場合は、完全イレギュラーなので置いて起きます。この一番楽しい時期によくある行動や相手のサインをちょっと以下にまとめてみました。

  • 当日であっても誘えば喜んでくる
  • どんなに疲れていても、連絡を返してくれる、または電話に出てくれる
  • 時間を気にしないで遊べていて、お互い次の約束をするのを遠慮しなくなっている
  • 2人で会おうとする。他に大勢いても、2人になろうとする
  • 頼る相手、相談相手がお互いその人になっている

並べてみましたが、とりあえずこんな感じです。他にもあるとは思いますが、思いつく感じでは、こういった感じで、こうゆう間柄のとき、告白をしたらほぼ100%だと思います。ってなわけで、ボディータッチがどうとか、連絡の早さがとか、連絡の回数とかではないんですよね。これを気にしている時点で、恐らく脈アリか考えている自分の方が相手より好意が優っています。つまり、相手は自分よりも好意のパーセンテージが低いので、これだけで判断すると失敗する確率が非常に高いです。言ってしまえば、告白しても5割あればいい方だと。

実際、僕は何度も告白して失敗をした経験があります。そして、その中で、色々考えて上記に書いたようなものが絶対的なことだと気づいたわけです。説得力あると思います(笑)これは付き合える!と思って告白をする人が多いと思います。しかし、失敗することもある。それは、自分が相手との関係性をちゃんと認識できていなかったり、完全に友達枠だったり、ライク枠だったりするわけですよ。

告白をして失敗をするのは辛いです。でも、良い異性はいくらでもいます。なんなら、そんな勘違いをさせて振るとかゴミ女じゃねーか!ってその女性を嫌いになってください。マジで、そうゆう勘違いをさせて楽しむ女性がいるのも事実です。思わせぶりな女性って嫌ですよね。遊んで反応を見て楽しんでいるわけですよ。そんな女性いざ付き合ったところで、ロクでもないので、振られてよかったと思ってください。

恋愛をしている皆様を応援します。僕はモテない人の味方です。