https://blog.with2.net/link/?id=2086853

婚活 いつデートに誘えばいいの編

f:id:qyururi:20220522211737j:image

こんにちは、ゆるりです。はてなブログを始めて10日くらいなのですが、読者が一気に増えて、現在43名です。ありがとうございます。中には、ただポチッと押しただけの人も多いと思いますが、励みになります。僕のブログはジャンルが様々で求めている情報がその都度ないことの方が多いです。それでも良いよ〜って思いながら読んで下さる人がいるならこれ以上のことはないな、と思う次第です。

さて、本題に入りますが今回書くのは「いつデートに誘えばいいの編」です。今日書く内容は迷ったのですが、これでいきます。マッチングアプリを使っていて、悩むポイントの一つ、それがいつデートに誘えばいいのか、です。このタイミングって結構難しいと思うんですよね。僕もマッチングアプリを使ってきて、そろそろかなってタイミングができて誘うと大体OKをもらっていました。ただ、これねお互いに会うまでの準備期間が長いのと短いのとってあると思うんですが、正直長すぎるのも微妙問題があるわけです。

女性からすると、丁寧にメッセージをして、時間をかけて会うっていうのが、良いとは思います。理想論で言えば、これなんですよね。自身も女性はそうだろうなって思い、タイプの女性の場合はかなり慎重にメッセージや電話を繰り返して、1回目のデートにこぎつけてきました。長く良い関係を築けた方が、会った時の安心感は実際あると思うし、気持ちの盛り上がりもお互いにあります。しかし、これをやって僕は後から失敗したなぁってことも何度かありました。

それでは、長く時間をかけて会った場合何で失敗したか?それは、会った時に知りすぎている問題です。

ある程度の期間を経て会った場合、相手のことを知りすぎているため、正直会話に困ることがありました。うん、それ知っているし何聞こうって(笑)基本的に初めて会った人とのコミュニケーションって質問から入ると思うんですよ。そして、そこから話が広がり、また質問をして‥‥ってパターンですよね。しかし、会うまでの期間が長すぎると、ちょっと気まずい感じになります、逆に。これを上手く突破できる人もいるとは思うんですけど、付き合うことを目的とした場合、これは向かないです。そして、一番ダメなパターンで友達認定になる可能性も大きいです。

恋愛はときめきだと思うんですけど、安心感がありすぎると、それこそ友達に近くなってしまいます。本当にガチで婚活している人からするとこの安心感って非常に大事だから良いと思うんですよ。でも、僕が見ている限り、それを重視しているのは女性だけなんですよね。Twitter婚活のアカウントも見ていますが、彼女たちは彼氏を作ろうとしていません。その先の結婚を視野に動いている。それもあってか、かなり現実的な見方をしている印象。それこそ、見た目は好みじゃないけど、話はできるし、支払いはスマートだった、みたいなフィードバックを勝手にしているわけです(笑)別に良いのですけど。

でも、男性の場合、そうゆうガチな婚活って珍しくて、まずは彼女としてお付き合いを楽しんで、いずれ結婚しようっていう人が20、30代なら多いと思うんですよね。それだけに、そうゆう女性を相手に婚活しているなら長い期間かけて会うのも手だとは思いますが、おもんないですよね、普通に(笑)なんだろう、おそらくですが、こうゆう女性の目線ってめっちゃシビアで一挙手一投足見ています。審査しているんです、何様だって話ですけど(笑)なので、普通の20代くらいの女性と会うのであれば、この手法は向かない。それではどうすれば良いか。

かなり前置き長くなったんですけど、長すぎず短すぎずの関係性を築いて会うっていうのが理想です。なにその曖昧な答えって感じですけど、実際そうなります(笑)要は、これは会えるなって感覚的に掴めたら一回くらい電話をして会うくらいの感じで良いのかなって思います。そして、電話も変に長電話をしすぎない。それこそ、相手がもっと話したいのに!って感じだけど、こっちから切る。これが良いです。あくまでも主導権はこちら。付き合う上で、主導権を女性側に握られると、まぁ上手くいきません。

それでなんとなく会えるなぁって感覚ですが、それはLINEを交換できたら、で良いと思います。おそらくこのタイミングが一番わかりやすいです。不信感あればLINEの交換をお願いしても、「もう少しメッセージ続けてから」って言われます。なので、一番理想なのは、向こうからLINEの交換を言ってきて、そのタイミングで会おうって誘うと、まぁ断られることはないと思います。そのLINEを交換するのも、そこで一旦会話切れるじゃないですか。それもあって、そこで誘うのが良いと思うんですよね。

マッチングアプリTwitter婚活の場合、デートに誘って、まだって言われたところで別に2回目誘うチャンスはいくらでもあるので、変に期間が長くなりすぎる前に会うのが吉かと思います。マッチングアプリをしていると、いろんな女性がいました。それこそ、すぐに会える女性から時間がかかる子から。また、どこかの機会で女性のメッセージのタイプ別で会った時の印象などを書いていけたらと思います。

今日はこの辺で。それでは。