https://blog.with2.net/link/?id=2086853

Twitter婚活攻略法

 f:id:qyururi:20220608214350j:image

    記事を書くのが久しぶりになります。短期間でサクサク更新していたのですが、実際最近ずっと体調が悪く、仕事も忙しかったのが原因です。体調が悪いっていうのは、とにかく喉が不調でずっと咳が出ます。そして、仕事もシフトの仕事なので、連勤続くとなかなかハードで書く時間なかったんですよね。

 そんな近況はさておき、今回の話題はTwitter婚活です。

 正直この話題に興味ある人少ないと思いますが、書きます(笑)これは実際に自分がアカウントを作成してやってみたんですけど、アプリよりも良かった部分もあれば、これは厳しいなと思う部分もあり、という感じでした。それをまとめて、どうすればTwitterでも会えるか?ってのを紹介できたらと思います。まず初めに言っておくと、Twitter婚活は短期間派と長期間派に分かれるかな、と思います。

 これどうゆうことかというと、婚活垢ってことでTwitterに登録すると、女性の場合かなりの男性から声をかけられることになります。女性は受け身なのでともかく、男性側がどう対応していくかがって今後のTwitter婚活での立場がかなり変わっていくことになります。

 それはなぜかというと、婚活している女性は、婚活垢の男性が他の女性とコンタクトをとっているのをめちゃくちゃ見ています。ってか、見えてしまいます(笑)結構同じようにフォローしてたり、フォロワーになっていたりすると、リプが流れたり、いいねが見えるわけですよ。そこで、結構いろんな女性にいいねしていたり、リプしているのが見えると、かなり感じ悪いですよね(笑)

 これは誰でもそうだと思いますが、女性は誰でもいいんかよっていうのが見えてしまうと、一気に冷めます。特に、このリプで愚かなのが、好意的なリプ送っているバカ男ね(笑)女性も明日休みだから、どうしよーみたいにツイートしたら、それに対して、遊びにいこう!とか送っている男性。あれはマジでやめた方がいいです。こうゆうのを頻繁にいろんな女性に送っていたり、初めて間もない婚活女性に声かけている男性垢はめちゃくちゃ目立ちます。この時点で、この男性アカウントがTwitter婚活でうまくいくことはないでしょう。

 では、どうすれば良いか?先ほど短期決戦派と長期決戦派に分かれると書きましが、ここからはその二つを解説します。

 まずは、短期決戦について。

 短期決戦派ですが、先ほどと話した内容と少し矛盾しますが、初めて間もない女性アカウントを狙うのが良いです。これはどうゆうことかというと、初めて間もない女性婚活垢は、このTwitter婚活の現状を知らずに登録してきます。なので、ガチでTwitterで婚活しようと思って登録してくるんですが、現状は男性婚活垢がいろんな女性に声かけているのが見えて冷めてしまうのです。そして、結果的にTwitterでは情報交換や進捗報告だけになり、Twitterで出会いを求める気力が薄くなります。

 しかし、始めたばかりの女性はそうゆう実態を知らないため、狙い目。ただ、リプすると先ほど書いたみたいに見えてしまうので印象良くない。となると、DMでしかないんですよね。そして、DMの場合お互いフォローされる必要があります、確か。なので、まずはこっちからフォローして、フォローされるか様子見をします。ここで、プロフィールとか載せているのにフォローされない場合は、まあ脈なしと思って良いと思います(笑)これは結構ある。

 ただ、年齢がアラサーだったり、おそらく可愛くない女性の場合は、DMまで辿りつきやすい。そして、好意的に返事もしてくれることが多いです。そこで繋げて会うっていうのが、良いかなって感じましたね。女性の婚活垢も誰かをフォローしてるか?までは細かく見ていないと思います。見ている人は、その人に気があるでしょう。フェイクでいろんな人をフォローしていれば、そこまで気にならないので大丈夫だと思います。

 つまり、短期決戦は始めたばかりの女性にDMをする。リプは送らないのが鉄則です。

 次に、長期決戦の話に移ります。

 長期決戦に関しては、どちらかというとこっちの方がゆっくりですが、最終的に会うのは容易いのではないか、と思った次第です。これはどうゆうことかというと、これ狙うのは元々婚活垢として登録していた女性になります。この女性たちはTwitterにいる男性垢の大半にちょっと嫌気が差しています(笑)ほとんどではないけど、ガツガツ誰でもいいから会いたい付き合いたいが垣間見えて気持ち悪いんですよね。なので、対象として見なくなります。

 しかし、それを分かった上でお互いにフォローし合っている男女もいるわけです。これが、なんしか有益な情報をもたらしてくれる男性の婚活垢だったり、なんか見ていて面白い男性の婚活垢です。これは、例えば店の情報を流してくれる、男性の心理をツイートしてくれる、こうゆうデートが好きなどツイートしてくれるなど、参考になるアカウントです。こうゆうアカウントに育った男性の婚活垢は、かなり会いやすい、これまじで(笑)

 というのも、こうゆう男性の婚活垢は自然とフォロワーが増えやすいです。女性もフォロワーが多い男性は、安心という印象があるのか、始めたばかりの婚活女性はフォローしてくれやすいです。こうなると短期決戦派と同じようにDMも送りやすいですよね。ただ、それをあからさまにしすぎると流石に気持ち悪いので、ツイートした流れでリプくれた人やいいねをくれた人にDMの前にツイート内で話すのが自然です。その繰り返しで、この人よく絡んでくれるし、意見合うし、気が合うかも、となりやすい。こうなると、DMもしやすいですよね。

 女性も男性のツイートは結構見ています。自分もツイートしますが、フォロワーの割にインプレッション100越えています。これは、いいねされたものが他の方に見られることで、増えているんだと思うんですけど、自分の宣伝にもなりますよね。しょうもないツイートをすると、この人無利益な情報しか流さないなって下手すると、ミュートされます。なので、今日なに食べた、とかデートしたいな、みたいなツイートはせずに参考になるツイートを心掛けましょう。そして、モテないアピールは厳禁です。また、卑屈なツイートも。

 あくまでモテている風を醸し出しましょう。これね、嘘でもいいです(笑)アプリを使って全然会えていないみたいなツイートしている男性と会いたいですか?って話です。それよりかは、会えていなくてもアポ入ったとか、会ってデートしたっていうツイートもしましょう。ただ、嘘つきすぎると、会った時に化けの皮が剥がれるので程々に。そもそも、アプリで会えてない男性はTwitterでも会えないでしょう(笑)そして、参考になるツイートができない婚活男性もTwitter内では厳しいし、会えない可能性が高いです。

 まずは、自分がどんなデートしてきて、こんなデート喜んでくれていたとか、女性にとって魅力的に映るように気を付けてください。モテない男性と会う義理は本当にないので、会うなら魅力的な人に限ります。そうなれるように、まずは自分自身を育てましょう。Twitterでの婚活はやり方次第で全然会える可能性があります。一度試してみてください。